ストレスの原因は目にあり!?目と体の運動から脳のストレスを解消するビジョントレーニング

カテゴリー
日程
時間 完全予約制(所要時間50分)
会場 フィジカルパーク東北沢駅前教室
最寄駅 小田急線東北沢駅徒歩30秒
講師 小島 直人
おすすめ なにかとイライラしてしまう方
参加費 8,000円
持ち物 特になし

「脳活性」を目標とした「運動教室」です。ストレスがかかるとセロトニンが減少すると言われます。その運動といっても、しっかり脳を動かしていく方法がいくつかあり、その一つに「目の運動」があります。目は脳の外部との接点と言われています。薬や食べ物で体内から働きかけるのとは対象に、こちらは外部から刺激をしてトレーニングすることで、脳機能を改善し、「ストレス」の感じ方を軽減していきます。 目を鍛えることで、なぜストレスが解消できるのか?それは脳の先端部は目と言われているからです。脳の活性化を外部から行うためには目の運動が有効的です。また体全体を動かす事が、セロトニンホルモンを分泌します。「セロトニン」は「ストレス」が大きくかかると減少してしまうホルモンです。フィジパでは、脳機能の向上を目標とするプログラムを使用しているので、ストレスを抱える方にもぴったりなご提案で進めていきます。(運動からスタートするもの、そしてカウンセリングからスタートする二つのタイプがあります。)人間の情報処理能力の8割は「目」で行われているため、トレーニングすることで、脳のシナプスの数が増えたり、結びつきが強くなります。シナプスの強化に年齢は関係ないため、ビジョントレーニングで脳を鍛えることが可能になります。「運動から脳を活性化」する場所として、ご活用していただければと思います。

 

 アクティビティ内容

1:目のチェック

2:眼球運動(基礎編・応用編)

3:脳力(情報処理能力)を鍛える(基礎編・応用編)

4:体全体を使ったSMARTプログラム

5:カウンセリング(メンタルコース・別メニュー)  

参加者特典 : 野球日本代表小久保監督が使用している目のトレーニングカードプレゼント  

講師プロフィール

小島 直人 (こじま なおと)
一昨年2月、 約20年のさまざまな業界でのサラリーマン生活を終了し、
2児のママでもある妻と 未来を担う子どもたちのために、☆体☆心☆環境☆を守る会社を立ち上げました!
子どもの体力低下・子育てする環境を何とかしたい!
そして2013年7月に小田急線東北沢駅改札から徒歩30歩の場所で0歳からの運動教室「フィジカルパーク」をOPEN 。
まだ日本で数少ない、脳をも鍛えるスポーツビジョントレーニングプログラムを提供しています。
苦手克服運動 社会人のためにビジョントレーニングなど、体に関する指導をいたします。

当イベントに参加する方は「お申込み」ページをご覧の上、専用フォームよりお申込み下さい。

予約フォームへ

カテゴリから探す

開催情報

カテゴリー
日程
時間 完全予約制(所要時間50分)
会場 フィジカルパーク東北沢駅前教室
最寄駅 小田急線東北沢駅徒歩30秒
講師 小島 直人
おすすめ なにかとイライラしてしまう方
参加費 8,000円
持ち物 特になし