ストレスに打ち克つ!カラーグラスセラピー&トレーニング

カテゴリー
日程 完全予約制~
時間 応相談 所要時間30分
会場 フィジカルパーク東北沢駅前教室
最寄駅 小田急線東北沢駅徒歩30秒
講師 小島 佳苗
おすすめ 短い時間で効率的にストレスを解消したい方
参加費 5,000円
持ち物 特になし

カラーグラスや光、またアロマなどを使用して、脳へ刺激を与えるセラピーとトレーニングです。単純にセラピーをしていった後は、トレーニングという強化プログラムもご用意しています。使用するカラーグラスはドイツ発信で、欧米では「光(色)」を取り入れたセラピーが医療の現場でも取り入れられています。 カウンセリングでもこちらのカラーグラスを使用します。

同じ赤を見ても、どす黒くて気持ちが悪い色に見える人もいるでしょうし、透明でクリアなきれいな赤に見える人もいます。その人の状態によって、その見え方が変わり、カウンセリングはこの感じ方によって、心を読み取っていきます。 赤い波長を受けていると、「交感神経」が働くという事が研究の結果出ています。 色は物理的に「光」なのですが、この光療法はドイツやスイスなどでは医療の現場でも取り入れられているもので、カラーグラスは、「目から脳へ取り込む」光療法の一つです。(日本ではまだ「医療」としては認められていませんが、色は「赤外線療法」(赤外線は、赤の色より外の波長の波長を言います。)カラーグラスは、直接視覚からその波長(色)から刺激を脳に届けます。

そして、「鬱の時に不足してしまうと言われるセロトニン」の分泌や、不眠症の方が夜不足しがちな「メラトニン」の分泌を良くするためのご提案を、カラーグラスやほか思考のトレーニングによって、生活習慣を変えていきます。  

 

プログラム内容

1:カラーグラスをかけ、脳がどう感じ取るかチェック
2:カウンセリング
3:思考をトレーニング
4:アロマトリートメント
5:光を浴びるセラピー(クロモテラピー)
6:メンタルトレーニング (お客様の状況によってプログラムの順番は前後します) 
※所要時間は約30分です

 

 

講師プロフィール

小島 佳苗 (こじま かなえ)
フィジカルパークメンタルトレーナー&セラピスト
カラーメンタルトレーナー&セラピスト

テニスプレーヤーだった時代に、メンタルトレーニングというものを独学で学ぶ。その後家族を持ち、そこで家族の鬱を経験。カラーセラピーと出会う。 セラピーとトレーニングを同時にできる場所こそストレスに負けないプログラムだと感じ、「運動」を盛り込んだ セラピー&トレーニングを子どもたちから大人までサポートしています。

当イベントに参加する方は「お申込み」ページをご覧の上、専用フォームよりお申込み下さい。

予約フォームへ

カテゴリから探す

開催情報

カテゴリー
日程 完全予約制~
時間 応相談 所要時間30分
会場 フィジカルパーク東北沢駅前教室
最寄駅 小田急線東北沢駅徒歩30秒
講師 小島 佳苗
おすすめ 短い時間で効率的にストレスを解消したい方
参加費 5,000円
持ち物 特になし